お待たせしました!お料理レッスン7〜8月メニューです。

この度の九州北部豪雨で被災された地域の方々に心からお見舞い申し上げます。
バニラビーンズは福岡県ですが、福岡市内ですので被害はありませんでしたが、朝倉をはじめとする筑後地方や大分の救助・復興が少しでも早く進みます様に、同じ九州の人間として出来る事をご協力して行きたいと思っています。

7月後半〜8月のお料理レッスンのメニューをご紹介します。 

「夏を乗り切る‼︎さっぱり素麺とスタミナ万能肉味噌」

暑い日々が始まっていますが、こんな季節に食卓に上がる頻度が高くなるのはやはり冷たい麺類と思います。

お素麺。

市販の麺つゆも便利ですが、今年は手作りのつゆを作りませんか?

まず、つゆの素「かえし」を作っておけば、1番出汁で割るだけでいつでも美味しい麺つゆが出来ますよ〜

添加物ゼロ。

濃さもお好きに調節できるし、煮物にも使える手作りつゆをご一緒に作ります。

お素麺に合う具材や薬味もたくさんご用意しますので、お好みの食べ方で。


もう1つ

「万能肉味噌」

を作ります。

もちろんお素麺にも合うし、お野菜に付けたりそのままご飯に乗せたり、麻婆豆腐にも…

日持ちもするし、とにかく万能なんです‼︎


ご試食は豪華お素麺ランチ

お持ち帰りはつゆの素「かえし」

と万能肉味噌。

夏にはぴったりのすぐに役に立つメニューとなっております。

会員様はお2人からご予約出来ます。

お気軽にメッセージください。