9月になりましたね!

 

9月に入りましたがまだまだ蒸し暑さは去りませんね。

急に雨が降って来たりお天気も不安定

カラッとした秋晴れの日が待ち遠しい!

バニラビーンズは秋休みを頂き短い日程でしたが京都へ美食の旅へと赴きました。

休みが合わせられたので息子も一緒。主人は鶏はあまり好きではないのとわんにゃんがいるのでお留守番です。

上半期、頑張って来たご褒美旅

1番のお目当ては創業300年近く。坂本龍馬や團十郎も愛したという水炊きの老舗「鳥彌三」さん。

時節柄、川床を用意して頂き最高の夜でした。

スープがすごいんです!

濃厚なのにあっさり。

エネルギーが満ち満ちているスープをたっぷり堪能して夏の疲れを吹き飛ばしました。

明日からまた頑張れるっ‼︎

美食その2はこちらも老舗、半兵衛麩さんの麩と湯葉の精進ランチ。

こちらの淡白秀麗なお料理も大好きで3年に1度は伺います。

メニューはひとつ。

内容も季節の生麩以外は変わらない。

鳥彌三さんも、そう。

これってすごい事ですよね。

バニラビーンズの目指すところはここなんです。

イノダコーヒさんと六曜社さんのモーニングも定番。

なのでホテルはいつも素泊まりで。

おやつには鍵善さんの葛切り。

もちろん食べてばかりではなく京都国立博物館や智積院、三十三間堂、平安神宮、南禅寺、清水寺…と12万歩以上歩き回りました。 

暑かった‼︎

さて、9月レッスン日程ですが現在バニラビーンズはサマータイム営業をしています。

平日は17時〜23

土日祭は12時〜売り切れまで。

なので平日レッスン時間は18時〜21時くらいから開始のお好きな時間を選ばれてください。

夜のレッスンも雰囲気変わって良いでしょうね〜!

楽しみです。

土日祭は変わらずに基本は14時開始。

13時の日もあるのでスケジュールのチェックをお願いします。

この夏は猛暑でレッスンご予約も少なめでしたがだんだん過ごしやすくなると思いますので皆様のお越しをお待ちしております。

ブログ

次の記事