6月スケジュールです。

こんにちは!

先だってはゴールデンウィークの代休を頂きオーナー母娘で旅行をして来ました。出発は別々。

オーナーは京都で仕入れ。作業に使用する「刷毛」がここ京都でしか手に入らないのです。山羊の毛で作ってあり抜けないし適度な柔らかさ。これは製菓用ではなく和食の刷毛。通販もされてないので定期的に買いに伺うしかない。

京都は、老舗の料亭の女将さんから和食を習いに数年間通っていたので中心部ならば迷わずに行けます。この日は暑かったので四条〜祇園のいつも行くお店で少しだけ買い物をして東京でボーカルレッスンを受けていたニダイメと合流。

東京と言えばお蕎麦。

神田の古いお蕎麦屋さんで昼酒。池波正太郎の世界を楽しみます。

舞浜へ移動して次の日は1日ディズニーシー。

昨日とは打って変わり気温が10度以上下がり、しかも雨…

しかしこれにめげる母娘ではありませんっ!(笑)

雨が止まなかったのでキャンセルの確率は高かったのですが運を信じて2時間も前から待ち、最高の場所を。

これは本当に素晴らしかったです!

光と炎と物語と。ディズニー好きでなくともエンターテイメントの世界に圧倒されますよ。

最終日前半はまたまた自由行動でニダイメは上野の科学博物館で恐竜展を観に行き、オーナーは下町散歩。この日は晴天で気持ちの良い街歩きには最高でした。

当てもないのに(笑)「安産」の御利益で有名な水天宮さまに詣でたり老舗洋食屋さんでビーフシチューを頂いたり。

そしてオーナーの最大の楽しみ、両国国技館!

この日は特に熱戦続きで合流したニダイメもわからないながらも楽しんでいました。

たっぷり充電出来たのでまた頑張ります‼︎

長くなりましたが6月のスケジュールがアップされています。

リクエストレッスン開催日は2日.3日.6日.10日.11日.13日.14日.16日.17日.18日.21日.23日.25日.27日.28日.30日となりますのでよろしくお願いします。