「バニラビーンズの晩ごはん」ありがとうございました‼︎

初めての試みでしたが、お客様に喜んで頂けて幸せな夜でした。

特に近所の1人暮らしのお年寄りが「おしゃべりしながら食べられるのが、何より嬉しくて。」

の笑顔が最高でした。

様々な年代の方がここで楽しく過ごして貰えたらいいですね〜



2年前くらいから和食の良さ・お出汁の素晴らしさに改めて気付き、京都にお料理を学びに通っています。

京都では素晴らしいお師匠に出会う事が出来、「京都の味を福岡の素材で」美味しい料理を作れたらと思っています。

世界遺産にも登録された

「和食」は私達日本人のDNAに染み付いた味。

お出汁香るお味噌汁の何て人をほっとさせてくれることか……。 

今回はお味噌汁はいりこ出汁(九州ですものね)

茄子の冷製出汁ジュレかけは、鰹節。

出し巻き卵は昆布と鰹節。


お出汁の美味しさをたっぷり味わって頂けました。

芯まで味が染みているのに煮崩れていない肉じゃがも皆さん喜んで頂けましたね。


「教えてください‼︎」のお声も頂きました。

いつか、やりましょうね〜

冷凍食品・化学調味料・輸入野菜を使わない、一昔前までは当たり前の。

でも今ではなかなか食べられない晩ごはんをバニラビーンズでは月に1度程度、開催します。

次回は8月19日予定です。

店内が狭い為、次回からはご予約制にしたいと思います。

ホームページからか、バニラビーンズ営業日にお電話でお願いします。