明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

2017年もたくさんのお客様、生徒様に支えていただき、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、多数お問合せをいただいている1月度の営業日・レッスン日。お待たせしてしまい申し訳ありません…

【今月のレッスン内容】

*ケーキ

1月と、2月13日までの月替わりレッスンは、昨年も大好評だったバレンタインチョコレートです!

今年も「ボンボンショコラ」と呼ばれる高級チョコレートを作ります!。

デパ地下で1粒300円以上するあれです。

(去年の初挑戦の生徒様の作品です‼︎)

バニラビーンズオリジナルの吟味した材料と製法で皆さんも挑戦されてみませんか?

お口に入れたらとろける極上の滑らかさのチョコレート。

もちろん保存料・着色料不使用。素材の味がはっきりわかる絶品チョコレートですよ〜

カレンダーに記載されているスケジュール以外でも、会員様は2名以上お誘いあわせいただければ対応できますのでお気軽にご相談ください!

(チョコレートレッスンは材料のご用意の都合上、お2人様〜4人様でお願いしています。)

昨年ご受講いただいた方は昨年とは違った製法で、チョコレート用のモールド(型)を使用して、ワンランク上のボンボンショコラ作りを体験していただきます。<今回は特別レッスンのため、受講料は5,000円とさせていただきますのでご了承ください。

*料理

1月は来客やおもてなしの機会がなにかと増えますよね~!

博多の商家では昔から、かしわ飯・お吸い物・がめ煮・ぬた和えというこの4品があればどんなお客様でもおもてなしができるとして「博多吸物膳」が受け継がれてきました。

私が100歳を越える大叔母から受け継いだ、後世にも伝えたい伝統レシピです。

また、利き出汁レッスンはお2人様から、シュークリームレッスンⅠ・Ⅱはお1人様からご受講出来ます。それぞれレッスン日が設けてありますので、ぜひご利用くださいね‼︎

皆様にお会い出来る事を楽しみにしております😊